2011-03-02 皆さんとともに歩んだ4年間

政治家の秘書の経験もなく、政治家の息子でもない普通のサラリーマンが、地域の皆さまのご支援により、平成19年4月に初当選させていただきました。
地域密着、生活者の立場にたった活動に重点を置き、日々活動を行って参りました。

1.小児救急ネットワーク758の実現
なごやの救急医療体制を今後も維持、存続させて行くため本会議場で質問し、新たな救急医療体制である小児救急ネットワーク758が実現しました。

2.レジ袋有料化還元基金による園庭の芝生化の実現
レジ袋有料化により発生した収益金の還元策を本会議場で質問し、レジ袋有料化還元基金による園庭の芝生化、太陽光発電による照明灯の保育園への設置が実現しました。

レジ袋有料化還元基金による園庭の芝生化の実現

レジ袋有料化還元基金による園庭の芝生化の実現

3.小中学校への太陽光発電導入の実現
災害時の避難所、また環境教育施設として小中学校への太陽光発電導入について本会議場で質問し実現しました。

4.自動車図書館存続の実現
突然、自動車図書館廃止が知らされ、その後、何度も現地調査を行い、多くの利用者から存続の声をいただき、教育子ども委員会で審議し存続が決定しました。

自動車図書館存続の実現

自動車図書館存続の実現

5.成年後見あんしんセンター
公的な法人が成年後見人となる、成年後見あんしんセンターの設置が必要だと本会議場で質問し、成年後見あんしんセンターの開設が実現しました。

成年後見あんしんセンター

成年後見あんしんセンター

6.地下鉄桜通線延伸にともなうバス路線再編成見直しの実現
地下鉄桜通線延伸にともなうバス路線再編成について、地域の声が反映されていない路線になっていたので、本会議場で質問し、直接要望書も手渡し、バス路線再編成の見直しが実現しました。

地下鉄桜通線延伸にともなうバス路線再編成見直しの実現

地下鉄桜通線延伸にともなうバス路線再編成見直しの実現

7.自転車走行空間整備の実現
新たな交通結節点となる、徳重駅周辺の自転車走行空間整備について本会議場で質問し、地下鉄桜通線延伸にともなう周辺工事と合わせて整備が実現しました。

8.東山植物園 花いっぱいプロジェクトの成功
東山植物園を魅力あるものにするため、行政、市民団体、企業が一体となって手掛けた、世界のお花畑・花いっぱいプロジェクトを成功させました。

東山植物園 花いっぱいプロジェクトの成功

東山植物園 花いっぱいプロジェクトの成功

これからも岩本たかひろは、
まじめに! まっすぐ! とどけます!

タイトルとURLをコピーしました