2020-04-13 一人ひとりのチカラが必要です

医療の最前線で働かれている皆さまに敬意を表するとともに、心から感謝申し上げます。

また、公共交通や物流、電気、ガス、スーパーなど国民生活や経済活動等を支える重要な社会インフラを維持・継続していただいている皆さまに対しましても、心から感謝申し上げます。

名古屋市としても、新型コロナウイルス感染症対策に関する「帰国者・接触者相談センター」を開設しております。

発熱や呼吸器症状がある方などで医療機関を受診すべきかどうかなどの対応を相談できます。

各区の保健センターが窓口となります。
平日の午前9時から午後5時30分まで。

上記の時間以外は、中保健センター時間外受付まで。
電話 052-241-3612
(午後8時から翌午前9時までは、オンコール体制)

FAX 052-265-2349
※聴覚に障害のある方をはじめ、電話でのご相談が難しい方はファックスをご利用ください。

帰国者・接触者相談センター一覧
http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000125533.html

みなさん不安を抱えながらの生活が続いておりますが、感染拡大防止のため、密閉・密室・密集を避け、不要不急の外出は控えるなど、一人ひとりのご理解とご協力が必要となります。

大変な時期ですが、みんなでチカラを合わせ、この難局を乗り切っていきましょう。