2013-01-22 緑区制50周年記念事業実行委員会・総会

昭和38年愛知郡鳴海町が名古屋市に編入され、緑区となってから平成25年4月に50年を迎えます。

昨年よりプレ50周年として市民の皆さんとパートナーシップ事業を結び、各種イベントで緑区制50周年のPRをしてまいりました。
いよいよ50周年を迎える本年、年間を通して、
緑区の見どころ・歴史を知っていただくためのウォークラリー、緑区制50周年記念式典、緑区制50周年記念メインイベント「感動・夢まつり」などの記念イベントが目白押しとなっています。

名古屋市の中で一番人口(約23万人)が多い区となった緑区ですが、まだまだ緑区の歴史、伝統、文化を知らない方々もおみえになります。
この機会にもっともっと緑区のことを知っていただき、好きになっていただき、広めていただき、一人でも多くの方々に緑区に来ていただき、緑区制50周年をともに迎えていただきたいと思います。

これからも人口増加が見込まれ、発展していく緑区を安心・安全で住みやすい緑区にしていくため、皆さんとともに作り上げてまいります。

みどりくマスコットキャラクター みどりっち

みどりくマスコットキャラクター みどりっち